舞台写真1 of #026 君には頭がさがる

0565.JPG
facebook.png

1.jpg

【1】
ヤス「…どちら様でしょう」
里見「水口清蔵さんはいらっしゃいますか」
ヤス「清蔵さん…ですか?…お待ちください」

2.jpg

【2】
清二「水口です。生前、父から話はそれとなく聞いておりました」
勝「清二。そちらは」
清二「東京からこの淵輪に引っ越してくる里見ご夫婦です」

3.jpg

【3】
里見「誰だ、お前!お前だよ、お前!」
昭三「…私ですか?池端昭三っていいます。野本にある村役場で戸籍係をしています」
里見「アンタじゃない」
昭三「…では、誰が見えるんですか」

4.jpg

【4】
黒川「アンタには、俺が見えるのか」
里見「…見える。…誰だお前」
黒川「さしずめ。幽霊だな」

5.jpg

【5】
美代「そういえば。皆さんも気づきました?私だけかな」
登美「聞きましょう」
美代「ちょっと見えちゃったんです。奥さんの手のひら、赤かったんですよ」

6.jpg

【6】
登美「こういう話があるわ。ある村に、誰も見た事ない女がいたんですって。その姿は透き通るほどに白く美しい、だけど。夜な夜な出歩き、男たちの生き血を吸って歩いたらしいの。その口の周りは常に真っ赤な鮮血に濡れていて、見咎めた人間を、恐ろしい形相で睨むらしいわ」

7.jpg

【7】
勝「清二、清蔵さんの後釜を決めなきゃならない。組頭だが、お前、後継いでやるか」
清二「俺みたいな若造に無理ですって。できれば勝さん、引き受けてくれませんか」

8.jpg

【8】
茂「絶対、アイツの仕業なんだ」
義一「20年前にもこういう事があったでしょう」
茂「あった。だからよ。今のコレも、それにかこつけた勝の仕業に違いないんだ」

9.jpg

【9】
里見「あの…水口さん。…幽霊を、見た事ありますか?あの家には。幽霊がいますよ」
清二「は」
里見「幽霊がいるんですよ」
茂「この人は何を言ってるんだ」

10.jpg

【10】
美代「…これ何ですか?…え、人?誰ですか……死んでる?」
絢子「見たな?」

1|10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。