舞台写真8 of #026 君には頭がさがる

0565.JPG
facebook.png

71.jpg

【71】
美代「私が背負って、私がずっとここに立っていれば」
節子「…そこまでして?」
清二「おい!しっかりしろ。…正気じゃないな」

72.jpg

【72】
茂「ダメだよ。死んでるんだから。声が。出ないから。って事だよな?」
ヤス「そうそう」
ヨウ「そうそうじゃないよ」
ヤス「あー、あー、あー、あれ。ハジメさんどんな声だったけ」

73.jpg

【73】
義一「山岡がヨウさんに3枚で落ち着いていれば、問題はありません。ただ心配なのが一つ。俺は、次、ヨウさんに入れます。だから4枚は入ると思います」
ヨウ「いみがわからなーい!」

74.jpg

【74】
美代「え、これ誰ですか、死んでる?」
絢子「…見ちゃいました?」

75.jpg

【75】
美代「水口さんのお葬式が終わって、いつも通り一本杉に向かう途中でした」
昭三「そこで、誰かを見たんじゃないか」
美代「人が倒れてて、その傍にうずくまってる人を見ました」

76.jpg

【76】
美代「血を流して倒れている男の傍に座って…、その人は、口から血を流していました」
里見「夜だったんだろ?暗かったはずっだ。事細かにわかるはずない」

77.jpg

【77】
勝「お、おい!やめろ」
清二「美代!……しょ、昭三、何とかしろ」
昭三「ダメだ、コイツすごい力だ」

78.jpg

【78】
ヤス「…見たでしょう。あの不思議な力を」
茂「…よし、やっぱりあいつらかもな」
里見「おかしいでしょうよ!」

79.jpg

【79】
勝「そろそろ決めにゃならないのです。前の入れ札で奥さんは5枚とった。もう、ここらで決めたいのですわ」
里見「それは、言い分があまりに勝手じゃありませんか」
勝「この村の為に、命出してくれませんか」

80.jpg

【80】
里見「そんな迷信に縛られて!馬鹿げてる!桑の葉が枯れたのも、不幸が続くのも、誰かが犠牲になって、どうにかなる問題じゃないだろ。本気でそう思ってるのか」
勝「馬鹿はアンタだ。ワタシらが本心からそんな事信じていると思うかね」

maewomiru.png

|8|10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。