舞台写真9 of #026 君には頭がさがる

0565.JPG
facebook.png

81.jpg

【81】
勝「うるせえ辰男!」
里見「………お前、見えるのか。この男が」
黒川「俺はずっとここにいる。コイツらの中で俺は死んでる事になってる。だから、見えないフリをし続けているのさ。この20年間」

82.jpg

【82】
勝「お前は、何で生きてる」
黒川「うるせぇ!」
勝「何で宍戸で死ななかった」
黒川「生きてるんだから仕方ねぇだろ!」

83.jpg

【83】
勝「死人は黙ってろ!…お前が生きてる事で、生きてる俺らも苦しい」
絢子「貴方たちは皆、狂ってます。貴方たちが魔物でしょう」

84.jpg

【84】
絢子「アナタは身代わりになったんですね」
黒川「俺のおかげで村を救った。そんな事を感じながら暮らしてる奴はいない。俺の命は何だったんだ」

85.jpg

【85】
絢子「やっぱり見たのね。それを誰かに言ったら、どうなるかわかってる?」
美代「…私の口を封じに来たんですか?」

86.jpg

【86】
ヨウ「ハンカチ?…血がついてる」
ヤス「誰の血かしら。…とりあえず、これは一つもって帰りましょう」
ヨウ「気持ち悪いわ」
ヤス「だって、汚れてても雑巾にできるじゃないの!」
ヨウ「…私達、この家に、雑巾を拾いに?」

87.jpg

【87】
里見「誰だ!」
ヤス「私です」
ヨウ「ちょっと、お義姉さん」
ヤス「見つかったんだからコソコソしなくていいのよ。居直っちゃえば」

88.jpg

【88】
勝「つまりな、それさえ除けば、残りの二人はお互いの家に関係ないって事だ」
茂「うちと山岡で枚数を、合わせるって事か、里見か、美代に」

89.jpg

【89】
ヤス「里見夫妻が戻ってきて、二人は昭三を担いで帰ってきて」
ヨウ「担いできたかと思うとおもむろに囲炉裏の中にぶちこんで!」
ヤス「煮てさ!」
ヨウ「焼いてさ!」
ヤス「そこまでしといて食わないの!」

90.jpg

【90】
昭三「あの雨の夜からですか。その咳は」
絢子「いいえ。もっと前からです。チューバキロシス。そういう病気らしいです」

maewomiru.png

|9|10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。